XM.comはiPhoneトレードにも対応

sd86u83 iPhoneをはじめとしたスマートフォンの高機能化により、あらゆることが携帯端末で実行可能になりつつあります。FXトレードもそのうちの一つであり、XE MarketsでもiPhone取引に完全対応しています。

FXトレードは株式などと異なり、平日の24時間ずっと相場が変動しています。ストップ安やストップ高などもなく、レートの動きが激しいので、これまではモバイル取引がしにくい投資のひとつでした。FXで主に取引をしていた方は多くが専業のトレーダーで、常にパソコンの前に座り、MT4などの高機能ツールを駆使して相場の監視をしていなければならなかったのです。

それを変えたのがiPhoneをはじめとした高機能端末の登場でした。MT4など高機能なツールを携帯端末上で動作させることが可能になり、これまでせいぜい成行注文しかできなかったモバイル取引をさまざまな注文が可能なように進化させたのです。しかも高機能チャートを使ったパソコンと変わらない分析、入出金などの資金管理も思いのままです。これまで自宅でパソコンに張り付いていなければならなかったFXトレードのスタイルは、スマートフォンの登場で大きく変化したのです。

XM.comではiPhone用の取引アプリとして、XM iPhone Traderを用意しています。導入方法はApp StoreでMeta Trader4と検索、XM iPhone Traderをダウンロードするだけです。もし見つけられなければ、MT4をフリーで配布している開発元のMetaQuotes Software Corpのサイトでも無料でダウンロードが可能です。こちらはMetaTrader4というカテゴリーにダウンロードリンクが設置されています。また、iPhoneの機能を利用してパソコンに導入したMT4をiPhoneに同期させることもできます。

ダウンロード後も特に複雑な操作をする必要はありません。持っているIDとパスワードでログインすれば、為替レートから講座情報まですべて自動で読み込まれます。あとはMT4と同様の使用感で取引やその他の操作が可能です。

また、XM iPhone Traderはデモ口座にも対応しています。デモ口座は適当なメールアドレスを登録すれば即座に開設できますので、XM.comに口座を持っていないけれどXM iPhoneTraderの使用感を確認してみたいという方は利用してみましょう。デコ口座とはいえ、実際の口座取引とまったく同じ環境でのバーチャルトレードが実現されています。慣れないスマホの取引で操作ミスが怖いという方もデモ口座で練習できます。

これまで携帯端末での取引に不安感を抱いていた方も、XM iPhone Traderを一度使ってみればその便利さに驚かれることでしょう。そのMT4の再現性と便利さに、まさに世界が広がっていく感覚を覚えるはずです。外出先でも家の中でも、このXM iPhone Traderによってあらゆる場所で取引が可能になります。これまでは実現不可能だった取引スタイルを可能にしたのがXM iPhone Traderなのです。